学校法人 山口精華学園 精華学園高等学校 北九州校・八幡サテライト校(広域通信制・単位制)

個人情報保護方針サイトマップ

資料請求はこちら

アクティビティープログラムin城島2021年11月01日

すっかり肌寒くなり、もう冬を感じる今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。 さて、去る10月27日にアクティビティープログラムとして城島高原パークに行ってきました。昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の為に中止となってしまいましたが、今年は無事に開催できました!もちろん、マスク着用や手指消毒といった感染症対策を徹底しております!

アクティビティープログラムとは…日常生活圏外での集団行動を通して、参加者同士の懇親を図り、社会的マナーを認識、確認する自由参加型の体験学習…のことです!

9時20分、天気にも恵まれていざ出発!約2時間のバスの旅へ!! 車内では朝ご飯を食べていない生徒が、早く目的地に着かないかとソワソワしていました。 そんなこんなで11時過ぎに無事到着! スタッフさんの説明を聞き、いよいよ行動開始!ハロウィンが近いこともあって園内の所々がハロウィン仕様になっていました。 …朝食を抜いて参加した生徒はすぐにお昼ご飯を食べにに向かいました!笑

日本初の木製コースターであるジュピターは近くで見ると迫力満点! 乗った生徒に話を聞くと、「もう乗らなくていい。」そうです!(笑) その他にもポセイドンやニュートンといった絶叫系アトラクションやメリーゴーランド、観覧車と遊園地の定番にもみんな楽しそうに乗っていました!

生徒同士が初対面や、学年が違う為に緊張していた生徒もいましたが、帰るころにはすっかり打ち解けていました!違う学年の生徒たちと接し、仲良くなるということもアクティビティープログラムの魅力の一つですね!! 帰りのバスではほとんどの生徒が疲れからか眠っており、大変静かでした。そして校舎に戻ってきたのは18時を過ぎていました。

今後も精華学園高等学校北九州校では、様々な活動を通して生徒たちの成長のお手伝いができればと思います。そして、来年も無事に開催できることを願っております!

お問い合わせ

精華学園高等学校北九州校TOP 

←「」前の記事へ 

サポート&コース案内

制服のご紹介

学園案内

北九州校
〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-16
米原ビル4階
MAP
TEL:093-512-8858
FAX:093-512-8155
mail@seikakokura.jp

八幡サテライト校
〒807-0824
福岡県北九州市八幡西区光明2-12-9
折尾サンハイツ2階
MAP
TEL:093-695-0157
FAX:093-695-0078

  • 新英語教材Linc English
このページのTOPへ