漢字検定と後期考査試験を実施しました。2019年02月16日
1月12日(土)、精華学園高等学校北九州校において、今年度最後の漢字検定を実施しました。
昨日(1/11)が、課題レポート第8回目提出日を迎えた直後の実施となり、精華学園の学習カリキュラムを計画的に着々と進めていく中、漢検への取り組み方は、生徒それぞれでしたが、今回も諦めずに各々が希望級の取得へ向けて、最後まで頑張っていました。
今年度の履修科目学習のまとめである後期考査試験を、まずは、3年生を中心としたスケジュールで、25日(金)~30日(水)の4日間、後期から新たに精華学園へ入学して来た生徒を中心に2月12日(火)~14日(木)の3日間で実施致しました。
考査試験は、いつもの登校とは異なり、八幡サテライト校の生徒も北九州校で一緒に受けます。 これまでに学習してきた課題レポートでしっかりと対策してきた生徒や、はじめから諦めモードの生徒など、テストに対しての意欲は様々でしたが、緊張気味の登校となったようです。(笑)
考査試験期間の教室風景は、いつもとは少~し雰囲気も違い、試験時間中だけではなく、休み時間の僅かな時間も合格点をとるために試験勉強を真剣に取り組んでいる生徒が多くいます。
試験が終わると、皆、一旦、安堵感に包まれホッとした表情を浮かべていました。 さあ、全ての課題をクリアした生徒は、来年度に向けての復習や予習、新3年生は進路についてなど、しっかりと考えながら、これから新年度を迎える準備に取り掛かりましょう!!!