学校法人 山口精華学園 精華学園高等学校 北九州校・八幡サテライト校(広域通信制・単位制)

個人情報保護方針サイトマップ

資料請求はこちら

転編入生歓迎懇親クリスマス会を行いました。2018年12月26日

最近、寒さが一段と厳しさを増してきました。風邪やインフルエンザなど、体調面にも気を配りながら、平成最後の年末を乗り切って、新たな年を迎えてまいりましょう。

さて、精華学園高等学校北九州校では、年度期中で新たに転入・編入してきてくれた生徒を交え、12月22日(土)に歓迎懇親クリスマス会(たこパ)を催しました。

まずは、それぞれが協力し合いながら、買い出しなど、準備を整えていきます。 男子生徒は、たこ焼きをできるように調理器具などをセッティング。女子生徒は、具材の下拵えと準備を進めていきました。

女子生徒が、買い揃えたイチゴ・プチシュー・エクレア・チョコクリームでツリーを作っていきます。

男子生徒は、たこ焼きをできるように調理器具などをセッティング。女子生徒は、具材の下拵えと準備を進めていきました。

準備は、着々と進められていきます。 一方、たこ焼きの方も、校舎長自ら腕を振るいます。(笑) 生徒も「焼いてみたぁい!」と、校舎長と並んで一緒に焼き始めました(^o^)/ タコが苦手な生徒にはエビを、タコ・エビが苦手な生徒にはウィンナーを入れて焼いたり、チーズでコーティング焼きしたり、ソースもわさび入りやチリマヨソースをつくって、色んなバリエーションで楽しめるようなたこ焼きになっていきます。 焼き立てアツアツたこ焼きに、ソースをたらぁりとかけて出来上がり!!

保護者からいただいたお菓子やポテトやチキンもプラスして、準備完了!!

みんなでワイワイと賑やかに美味しくいただきました。

お腹がふくれたところで、チャチャッと片付けて、今度はゲームタァイム!! ジェンガやウノやトランプで、おおッ!・ワァー!!・ええっ!?・ガシャーん!!!と、みんなで大盛り上がり。単純なテーブルゲームでしたが、非常に楽しい時間を過ごすことができました。(^^♪

最後は、またまた、みんなで協力しあってきちんと後片付けです。

日頃は、生徒それぞれが個別カリキュラムで課題に取り組んでいる中、このように共通の時間や共同作業を通して、新たなつながりを作ることはとても大切なことだと考えています。特に途中で転入や編入してきた生徒にとっては、打ち解けやすい良い時間をつくることができました。

年明けまで、あと残すところ一週間となりましたが、1・2年生は進級に向けての課題と試験、3年生は進路と卒業認定と、年度末に向けて成すべきことがありますが、しっかりと取り組んでいきましょう!(^_^)

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→

コース案内

制服のご紹介

学園案内

北九州校
〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-16
米原ビル4階
MAP
TEL:093-512-8858
FAX:093-512-8155
mail@seikakokura.jp

八幡サテライト校
〒807-0824
福岡県北九州市八幡西区光明2-12-9
折尾サンハイツ2階
MAP
TEL:093-695-0157
FAX:093-695-0078

  • 新英語教材Linc English
このページのTOPへ