学校法人 山口精華学園 精華学園高等学校 北九州校・八幡サテライト校(広域通信制・単位制)

個人情報保護方針サイトマップ

資料請求はこちら

令和3年度入学式を執り行いました!2021年04月28日

春も深まり、木々の緑が濃さを増してきたように感じられる今日この頃、令和3年度精華学園高等学校北九州校の入学式を行いました。

新入生の皆さん、ご入学、誠におめでとうございます!

昨年度は、新型コロナウイルス感染症対策のために、個別での入学式となりましたが、今年度は無事に皆さん一堂に会しての入学式を行うことができました。



新たなスタートを切ることになったこの良き日、マスク越しではありますが、皆さんの期待と不安が入り混じった表情が伺えるようでした。

新年度の始めという多忙な時期でもある中、入学生の皆さんを是非お祝いしたいと山口本校の代表理事が駆けつけてくださいました。また、各中学校からも皆さんの門出をお祝いするために祝詞を頂戴しました。

祝詞を送っていただきました各中学校の先生方、本当にありがとうございました。

式辞では、高校生活の間に目指してほしい3つの事を校舎長から話されました。

皆さんは覚えているでしょうか?

この3つを目指し、楽しくも充実した高校生活が送れるように頑張っていきましょう!

在校生からは歓迎の言葉が送られました。

やりたいことや目標を見つけて挑戦して欲しい。自分の一歩を大切にして欲しい。そして、何でも相談してきて欲しいと、暖かいメッセージを伝えてくれました。

誓いの言葉では、自分自身で入学を決めたこと、険しい道でも将来の夢のために努力していくことを代表して一人の新入生が発表してくれました。


そして入学式が終わった後は皆で記念写真を撮りました!

笑顔の皆さんも、まだ少し表情が硬い皆さんも、卒業式では皆が笑顔で迎えることができるように、私たち職員が全力で応援していきますのでどうぞよろしくお願いします!!

お問い合せ

精華学園高等学校北九州校TOP

サポート&コース案内

制服のご紹介

学園案内

北九州校
〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-16
米原ビル4階
MAP
TEL:093-512-8858
FAX:093-512-8155
mail@seikakokura.jp

八幡サテライト校
〒807-0824
福岡県北九州市八幡西区光明2-12-9
折尾サンハイツ2階
MAP
TEL:093-695-0157
FAX:093-695-0078

このページのTOPへ