学校法人 山口精華学園 精華学園高等学校 北九州校・八幡サテライト校(広域通信制・単位制)

個人情報保護方針サイトマップ

資料請求はこちら

声優コース東京研修旅行を実施しました!!2019年10月22日

10月16日(水)・17日(木)の2日間、山口本校・宇部校・岡山校・清水校の声優コースの生徒と共に、5校舎合同で声優コース東京研修旅行に行ってきました!

北九州校の生徒たちは、爽やかな秋晴れの中、北九州空港から飛行機で東京へ出発。羽田空港で本校グループと合流、研修会場へ向かいました。                                 今年は、ケンユウオフィス付属養成所talk back、賢プロダクションの2ヶ所で、3年生は本オーディション、1,2年生は模擬オーディションを受けました。普段、なかなか経験することが出来ないオーディションの雰囲気に、生徒たちは緊張している様子でしたが、各々で発声やセリフの確認、自己PRをまとめるなどの準備をしてオーディションに挑んでいました。

~1日目~ 【ケンユウオフィス付属養成所talk backにて】
さて、いよいよ研修開始! 今年も始めにケンユウオフィス付属養成所「talk back」さんの担当者さんから、挨拶とオーディションまでの流れをご説明いただきました。

オーディション前に各自で発声や  
セリフの確認です(^^♪    

いよいよ本番です!

  ~2日目~【賢プロ     ダクション付属養成所スクールデュオにて】
   事務所の特徴や養成所についての説明を生徒たちは真剣に聞き入っています ~2日目~【賢プロダクション付属養成所スクールデュオにて】
 事務所の特徴や養成所についての説明を生徒たちは真剣に聞き入っています

前日の改善点などを踏まえて、練習にも余念がありませんでした。 緊張しながらも、しっかり自分をアピールしていました(^^)/

2日目の午後からは、東京ボイス校へ移動し、声優コースの特別講師である深見梨加先生、津田英佑先生の特別授業を受けました。

生徒たちは憧れのプロの先生を前に緊張した様子でしたが、アテレコ実習で一人一人に細かくご指導していただいたことを活かしてしっかりと声を出すことができていました。

最後は、深見梨加先生と津田英佑先生が“アドリブ入り”で、プロのアテレコを披露してれました。

東京での2日間、様々な体験を通して学ぶことの多い研修になりました。普段と異なる環境で自分の実力を出し切るのはとても難しいことです。研修中、改善点や弱点を気付けたことは大きな収穫です。研修で学んだこと・気づいたことを活かして、今後の上達につなげていきましょう。これからのコース授業でのみんなの成長が楽しみです!

教 務

声優コースのページへ

コース案内

制服のご紹介

学園案内

北九州校
〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-16
米原ビル4階
MAP
TEL:093-512-8858
FAX:093-512-8155
mail@seikakokura.jp

八幡サテライト校
〒807-0824
福岡県北九州市八幡西区光明2-12-9
折尾サンハイツ2階
MAP
TEL:093-695-0157
FAX:093-695-0078

  • 新英語教材Linc English
このページのTOPへ